赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

あなたはウソをついたことがありますか?

あなたはウソをついたことがありますか?

 

 

ほとんどの人がウソをついたことがありますよね!

 

 

みんなウソつきです。

 

 

でもね、ウソには2種類あると思っています。

 

 

人にとってプラスに働くウソと、

 

 

人にとってマイナスに働くウソと、

 

 

まず前者、

 

 

コレはいい。ただ、使いすぎるとバレてしまう。

 

 

ただ、バレてしまっても誰も傷つかないフォローができるので、

 

 

これは武器として使えるウソだろう。

 

 

具体的例を出すと、

 

 

「あれ?この話ブログに書いてあったから嘘なんじゃね?」

 

 

と思うやつがいるので書かないことにしよう。

 

 

ウソのほとんどは後者だ。

 

 

このウソがたちが悪い。

 

 

何故か?

 

 

ウソを通すために、ウソをつき続けなければいけないからだ。

 

 

このウソは、誰も得をしない。

 

 

ついている本人も、いつバレるか?でビクビク、、、

 

 

嘘つかれている方も、その人を信じられなくなる。

 

 

いいことなんか1つもない。

 

 

嘘をついて自分を守ることも同じです。

 

 

ウソは、必ずバレます。

 

 

今日も1つ大切なことを、伝えました。