赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も、、、

さて明日も朝から夕方までバッチリ面談です‼️ そのあとは、オンラインEM個別の授業です✌️ さぁ、明日もみんなの笑顔のためにがんばります!

先生は気づかせ屋

夕方から合格講座という受験専用の授業を行っている。 問題を解いている姿を見ていて分かれる。 前に立って、講義をするときに、 その生徒がどれくらいの熱量を持って授業に参加しているか。 授業は、受けるものではない。参加するもんだ。 さらさらっと問題…

期末テスト速報!

エイメイに入って、 半年で、 学年2位! を達成しました! 3年の女の子! 次は1位だ!

良いか、悪いかは最後にわかるもの

卒業生の成長を感じられるときは本当に嬉しい。 3年前公立高校の入試で不合格になった生徒がいた。 一生懸命に受験をしたがダメだった。 合格発表の日、 目をはらして、真っ赤にしながらも笑顔で不合格を伝えてくれた。 一生懸命頑張ったから悔いはないです…

第5回北辰テストの結果速報!

本日、北辰テストの結果が届きました! 前回より5科の偏差値が上がった生徒19名! 上がった人も大勢いるが、やはり悔しい思いをしている生徒に目がいく。 俺は言い続けてきた。 いいときもあれば、思い通りに行かないときだってある。 約46,000人と…

とーろく、とーろく、とーろく

チャンネル登録が なんと 100人‼️ ありがとうございます😊 無理なく続けていきますので、 やってほしいことありましたら リクエストしてください!

北辰が返ってきたらまずすること!

明日15日(木)に第5回実施の北辰テストが返ってきますね! 今回は、2回目の会場受験ということもあり、 前回との比較もしやすくなります。 ただ、みずほ台地域の学校は、 中間テストと思いっきり日程がかぶっており、 まんべんなく勉強するということが難…

《中学生全学年対象》

中学部の保護者様へ 【「成績アップアップ保証」スタート!】 定期テストで得点が下がってしまい、 このままでは成績があがるのか不安だと思ったときに使ってください! もちろん料金は無料です! 以下の条件のどれか1つでも当てはまれば対象となります。 …

オンラインEM個別について

多数のお問い合わせありがとうございます! 2学期以降もオンラインにて、 家にいながらEM個別(理社)を受講できます! 「理社の知識」に加え、 【勉強の仕方✏️】 を学べることがEM個別の最大の魅力です‼️ 迷っている生徒は、テスト前の今月参加して、10月以降…

オーダーメイド個別指導について

【エイメイ史上最高の個別指導‼️】 「オーダメイド個別指導コース」が10月からスタートします! ーーーーーーー 3年毎週月曜日19:15~21:00 1・2年毎週水曜日19:15~21:00 ーーーーーーー 苦手部分はクラス担当の先生と相談してカリキュラムを決めて、対面で…

みんなへの願いと思いを込めて・・・

みんなへの願いも込めて歌ってみました。 お聞き苦しいかと思いますが、 著作権に引っかからずに再生できることを祈っております。 ちゃんと発声練習してからやればよかった、、、 www.youtube.com

【要確認】10/3.4.5の対策予定!

明日からの対策予定に変更がありました! こちらで確認をして参加してください! 3日(土)に学校の登校日の生徒は、別時間帯を設けておりますのでご相談ください。 よろしくお願いいたします。

気づき

前日、駅前を歩いているとこんな看板を見つけました! もともとココにうどん屋さんができたのは知っていたんですが、 じっくりと見たことがなかった。 あれ? なんか変じゃない? あ う と て い く ? ん? 逆じゃない?笑 うどんは美味しかったです!(^o^)

石原さとみさんの結婚について

news.yahoo.co.jp 最近暗いニュースが多かった芸能界で、 こういうおめでたいニュースはいいことだと思います! ただ、 ショックを受けた世の男性は多かったのではないでしょうか? (自分はガッキー派なのでショックは受けませんでした) ただ、なんでショ…

お花♪ お花♪ お花♪

先日、お花を植えました! 本当は、 甲子園みたいに蔦だらけのジブリ感満載の塾にしたいのですが、 そうもいかないので マリーゴールド、かすみ草、日々草 を植えました! もう数種類、増やそうかと思っています! お花のリクエストも受け付けています!

偏差値ってさ

偏差値ってさ、 イコール学力じゃないのよ。 だって、受ける母集団を変えれば偏差値は変わる。 だから偏差値って、 その中での自分の順位なわけです。 学校だと、 なんとなく周りの友達の学力が自分よりも上なのか? 自分よりも下なのか? それはわかるけど…

森山直太朗って、、、、、いいよね。

そういえば、昨日で夏が終わりましたね。。。 www.youtube.com えっ? 夏はとっくに終わっているって? 一般的には、そうですね。 しかし、 自分の中では、 コレが夏の基準なんです。 みずほ台の名店! 中華そば【あおい】さん の冷やし担々麺! 通称、冷や…

厳正なる抽選の結果、、、

いやね、 分かっていたよ! 別に心の底からほしいわけでもないし、 2までしかやったこと無いし。 でもほら、 ちょっとワクワクするじゃん? みんなも申し込もうかな~? なんて思ったでしょ? どんまい!笑

1月の北辰テストは、、、

こちらも情報として載せておきますね! 第8回の北辰テストは、 @HOMEとなったようです! 入試前最後の会場受験の場としての受験はできません。 となると、 12月の北辰テストが外部受験の雰囲気を感じられる最後のテストとなります。 1回1回の北辰テス…