赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

2020-10-01から1日間の記事一覧

石原さとみさんの結婚について

news.yahoo.co.jp 最近暗いニュースが多かった芸能界で、 こういうおめでたいニュースはいいことだと思います! ただ、 ショックを受けた世の男性は多かったのではないでしょうか? (自分はガッキー派なのでショックは受けませんでした) ただ、なんでショ…

お花♪ お花♪ お花♪

先日、お花を植えました! 本当は、 甲子園みたいに蔦だらけのジブリ感満載の塾にしたいのですが、 そうもいかないので マリーゴールド、かすみ草、日々草 を植えました! もう数種類、増やそうかと思っています! お花のリクエストも受け付けています!

偏差値ってさ

偏差値ってさ、 イコール学力じゃないのよ。 だって、受ける母集団を変えれば偏差値は変わる。 だから偏差値って、 その中での自分の順位なわけです。 学校だと、 なんとなく周りの友達の学力が自分よりも上なのか? 自分よりも下なのか? それはわかるけど…

森山直太朗って、、、、、いいよね。

そういえば、昨日で夏が終わりましたね。。。 www.youtube.com えっ? 夏はとっくに終わっているって? 一般的には、そうですね。 しかし、 自分の中では、 コレが夏の基準なんです。 みずほ台の名店! 中華そば【あおい】さん の冷やし担々麺! 通称、冷や…

厳正なる抽選の結果、、、

いやね、 分かっていたよ! 別に心の底からほしいわけでもないし、 2までしかやったこと無いし。 でもほら、 ちょっとワクワクするじゃん? みんなも申し込もうかな~? なんて思ったでしょ? どんまい!笑

1月の北辰テストは、、、

こちらも情報として載せておきますね! 第8回の北辰テストは、 @HOMEとなったようです! 入試前最後の会場受験の場としての受験はできません。 となると、 12月の北辰テストが外部受験の雰囲気を感じられる最後のテストとなります。 1回1回の北辰テス…