赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

第5回北辰テストの結果速報!

本日、北辰テストの結果が届きました!

 

 

 

前回より5科の偏差値が上がった生徒19名!

 

 

 

 

上がった人も大勢いるが、やはり悔しい思いをしている生徒に目がいく。

 

 

 

俺は言い続けてきた。

 

 

 

いいときもあれば、思い通りに行かないときだってある。

 

 

 

約46,000人と勝負してんだ!

 

 

 

みんな必死で偏差値(順位)をあげようとしてるんだ!

 

 

 

そう簡単にはいかないさ!

 

 

 

悔しいよな、本当に悔しい。俺たちの目標は全員の偏差値を上げること。

 

  

もっとあの時厳しくしてれば、

 

 

あの問題をもう少し考えさせていれば、

 

 

考えていけばキリがない。

 

 

でも、君たちの顔を、目を見ていると、ワクワクもする。

 

 

次は絶対に上げてやる!

 

 

今まで経験してきたすべてを11月の北辰にぶつけよう!

 

 

そして、今日3年生に話をした。

 

 

もっともっと、1問を大切に解け!

 

 

頭を使って、思い出して、こだわって正解まで導け!

 

 

ここからの授業は、先生たちはより魂を込めて行う。

 

 

その一言に、一問に、熱い、熱い魂がこもっている。

 

 

11月1日までの残りの時間をすべて北辰のために費やすんだ!

 

 

みんな偏差値を上げたいだろ?

 

 

俺は上げたい。俺たちは上げたい。

 

 

みんなにもう一つ上のステージの景色を見せたい!