赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

プレッシャー

おいおい3年生よ!2年生よ!1年生よ!

 

 

今のままでいいのか?

 

 

学校から帰ってすぐにエイメイに来て、

 

 

先生独り占めして質問しまくってる仲間がいるんだぜ!

 

 

家でゲームしてていのかよ?

 

 

ゴロゴロしてていいのかよ?

 

 

スマホいじってていいのかよ?

 

 

お菓子食べてていいのかよ?

 

 

You Tube見てていいのかよ?

 

 

悪いが勉強に対する姿勢で、もう負けてるぞ!

 

 

自習しに来いよ!

 

 

言い訳や、出来ない理由なんて探してないでさ、

 

 

「頑張る!」って口だけの約束だったのか?

 

 

あの日の決意の感想は、そのば限りだったのか?

 

 

こんな事言いたくない、

 

 

でも、言わないと後悔すると思ったから言った。

 

 

感じたら、まずは行動だ!