赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

ゴールはどこにある?

昨日も、一昨日も、テスト前の学校があるから

 

エイメイの対策授業と、自習室を開けてたんだけど、

 

みんな、帰る前にもっとエイメイ開けてよ~~!

 

家だと出来ないから、22時まで開けて~!

 

って言うんだよね!

 

もちろん、その気持は分かる!

 

でもね!

 

先生たちが目指してるのはその先にあるんだよな~!

 

テストでいい点数を取って欲しいから、開けてあげたい。

 

でも、考えてみて!エイメイじゃないと勉強できないって弱いと思うんだ。

 

エイメイでも、家でも勉強できることを目指そうよ!

 

エイメイで身につけたことを、このあとの長い人生で伸ばしていってほしい!

 

それが、ただの塾ではない【教育学習塾エイメイ】だから!

 

 

 

ふっ!決まった!

 

 

 

ちなみに、明日は10時~22時まで自習室と対策やってます!