赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

中2特別授業-受験のスタートライン

昨日、エイメイ学院2年生の最重要イベント

 

 

受験のスタートラインを開催しました!

 

 

生徒出席率100%!まぁ、当然のことですが!

 

 

話した内容は、参加した人だけしか感じることの出来ない

 

 

生の臨場感・熱量・魂の揺さぶりなので、書いても伝わりませんが、

 

 

以下のようなテーマで話をさせていただきました。

 

 今日一日を振り返って【充実】していたか。

時間をもったいないと言う人が少ない。

環境によって行動が変わる。

自分の自習室(勉強部屋)の使い方はどうか。

勉強時間で差をつけられる。

やってもダメなら、もっとやれ。

「本気」と書いてマジと読む。

スチューデントハイ

挑戦をやめない限り、失敗はない。

ミヤがある日を境に変わったこと。

花咲くタイミングは、人によって違う。

正々堂々と立ち向かっていけ。

自分を支えるものをたくさん作れ。

支えが少ないと不安定な人間になってしまう。

【大変】と書いて「大きく変わる」

感動しなさい、感じたら行動に移す。

今がスタートするのに最高のタイミングだ。

 

 

 

もちろん、この文面を読んだだけでは絶対に伝わらないです。

 

 

映像も撮ってありますが、見ただけでは絶対に伝わらないです。

 

 

イベント後に生徒たちの感想・決意を読むと、

 

 

先生たちの熱い気持ちに応えたい!

 

 

自分にも絶対にできる!そう思わせてくれてありがとう!

 

 

自己最高努力で絶対に妥協しない!

 

 

など、絶対にやってやるぞ!という強い思いがヒシヒシと伝わってきます!

 

 

言葉になっていなくとも、気持ちは伝わって来ます!

 

 

今日も、朝から自習に来ています!

 

 

2年生!全員でスチューデントハイを達成するぞ!