赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

エイメイ学院・明成個別の方針について

宮永です。

 

この度は、緊急事態宣言の発令に際しまして、エイメイ学院・明成個別の方針をお伝えいたします。

 

エイメイ学院・明成個別では、
今回緊急事態宣言発令に際して、新型コロナへの対応として、保健所や埼玉県緊急事態措置窓口へ問い合わせをし、確認・指示を受けております。

 

塾は夜間20時以降の制限の指定業種ではなく、また、不要不急の外出にも当てはまらならないとのことで、生徒の通塾は問題ありません。


また、エイメイ学院・明成個別では、原則学校の方針に合わせた対応をしてまいりますので、学校が休校にならなければ、塾も通常通り、通塾しての授業となります。

 

ただ、ご家族の状況などを踏まえ、ご不安な方もいらっしゃると思いますので、


通常授業に関しても、自習室に関しても、「オンラインでの参加」の選択を可能といたします。


その際は申請が必要となりますのでご連絡ください。


3年生の北辰テスト、入試リハーサルに関しても、原則、校舎にて実施を致します。 

 

明日、1月8日(金)より通常授業再開となりますので、合わせまして通常授業の時間割もご確認ください。

 

エイメイ学院では、
EM個別指導、1.2年生のオーダーメイド個別も再開してまいります。

 

なお、新型コロナ対策は今まで以上に万全の体制を整えてまいります。

 

加えて、受験生は、入試が近づいてきたため、自宅でもマスクの着用をおすすめします。


本人の感染を防ぐのももちろんですが、仮にご家族が感染した際に、生徒が濃厚接触者認定されてしまうと、試験の出席や、試験勉強に影響が出てしまうからです。

 

ご心配なことやご相談がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

 

もし、今後学校が休校になるようなことがありましても、昨年のときと同様、生徒たちの安全と、生活リズムの維持、学力の向上に、最善を尽くしてまいります。

 

休校時のオンラインでの対応では、たくさんの感謝をいただきましたが、引き続き、全力でサポートいたしますので、大切なお子様を、安心してエイメイ学院にお預けください。

 

先生たちも、改めて感染予防を心がけ、最高の授業をしていきます!
どうぞ宜しくお願いいたします!