赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

小学生のパワーはスゴイ!

f:id:MiyanagaYusuke:20191106183344p:image

 

エイメイ小学部は、毎月のようにイベントがあります!

 

 

この写真は、今年の夏にやった理科実験教室!

 

 

自分たちでアイスクリームを作ろう!

 

 

の1コマです!

 

 

 

牛乳・卵黄・砂糖・バニラエッセンス・塩・氷

 

 

 

どうして氷に塩を入れるとより冷たくなるのか?

 

 

 

砂糖だとどうなるのか?

 

 

 

な~んて話をしながら、15分以上ひたすら振り続ける小学生たち

 

 

 

音楽かけて、ゲーム感覚で先生たちが誘導する!

 

 

 

つらい~、疲れた~と言いながらも笑顔で楽しそうな小学生たち!

 

 

 

君たちの体力って本当にスゴイね!

 

 

 

まぁ、ミヤは卵白をひたすら混ぜてメレンゲ作ってたけどね!笑

 

 

 

楽しみながら、学べるっていいことだし、

 

 

 

学べること、知らなかったことを知ることって、本当に楽しみだよね~!

 

 

 

今月のイベントは、プラネタリウムを作ろう!です!

 

 

 

エイメイじゃないお友達も、たくさん連れてきていいよ~!