赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

2019-10-03から1日間の記事一覧

西野七瀬さん、エイメイとコラボ!?

エイメイが写ってますよ! どこに写ってるか分かるかな? 前回は、錦戸くんともコラボを果たしました!

そのあだ名、もう原型とどめてなくない?

日々子どもたちと接していると、いろんなことが起こる。 その中のひとつが【あだ名】だ! この先生たちもすごいあだ名だけど!笑 挑戦!○×クイズ - 塾の先生の一人言 ※社会を担当してくれている鈴木先生です! 呼び方 - 【ユメジュク】夢見る塾講師 ※合格講…

安全への取り組み

本日は、お子様の安全に関する取り組みについてお知らせです。 先日、授業中に不審者情報が入り、中学生は帰宅時にはお子様より保護者様へ連絡をさせていただきました。 お子様の安全を最優先とさせていただきますので、授業を中断する場合も考えられますし…

憧れのエイメイの先生になるために!しかし。。。

今日から、いよいよ先生になる話。 懐かしいことも書いていく。 -------------------------------------------------------- バックナンバーはこちら 第1話 エイメイ生。宮永裕介の誕生! - 赤い塾の塾長ブログ 第2話 エイメイという塾 - 赤い塾の塾長ブロ…