赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

そのあだ名、もう原型とどめてなくない?

日々子どもたちと接していると、いろんなことが起こる。

 

 

その中のひとつが【あだ名】だ!

 

この先生たちもすごいあだ名だけど!笑

挑戦!○×クイズ - 塾の先生の一人言

※社会を担当してくれている鈴木先生です!

 

呼び方 - 【ユメジュク】夢見る塾講師

※合格講座で理科を教えている横山先生です!

 

 

今まで、だいたい呼ばれてきたあだ名は、

 

 

ミヤ

 

 

これ一本!それ以外は、

 

ミヤくん

ミヤさん

ミヤちゃん

 

こんなもんだった。

 

最近気に入っているのは、みやっち!

 

 

 

でもね、うちの生徒たち、

 

カバ男!(かばお)

※アンパンに出てくる例のヤツ

 

ビーバー

※池に家作るヤツ

 

ボノボ

※当時の英語の教科書に出てきたチンパンジーの仲間

 

切れ痔

※高校の時に切れ痔だった。(キャッチャーはみんな切れ痔)

 

森クマ

※森のくまさん

 

おいおい。オレの情報ゼロじゃねーか!笑

 

しまいには、

 

ピザまん

※肉まん・あんまんではなく、ピザまんらしい

 

 

どうしてピザまんなの?

 

って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

「わかんねっ!」

 

 

 

 

 

 

どういうコッチャ!午後の紅茶

 

 

あたらしいあだ名募集中!