赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

世の中さ納得のいかないことあるよな


これからする話はね、みんながなんとも思ってないかもしれないけど、

 

気にしている人には、

 

【わかる~!】

 

【よくぞ言ってくれた!】

 

【さすがミヤ先生!読者になっちゃう~!】

 

【なんか知らないけど急に中本食べたくなってきた!】

 

という人がたくさん生まれることでしょう!

 

 

 

 

うちの塾はさ、生徒が来る時間と、帰る時間には

 

必ず先生がお出迎えと、お見送りをしています。

 

うちの先生は結構敏感で、変化に気がつくことが多いのよ!

 

もちろん塾長の私、宮永もよく気がつくわけ、

 

そんで、見た目の変化が一番わかり易いのが髪型の変化なわけ!

 

男子生徒に、「髪切ったね!いいね!」というと、

 

だいたい、苦笑いでニヤニヤしておしまい。笑

 

THE・思春期って感じで、微笑ましい!

 

ところが女子生徒はどうだ?

※これから書くことは、女子生徒を陥れたり、批判するものではありませんので、そのへんをしっかりと理解して読んでね!

 

いつものように、「髪切ったね!」と言うと、

(このセリフはセクハラになる可能性もあるので要注意ですばい!)

 f:id:MiyanagaYusuke:20190920105413p:plain

---------------------------------

 

女子生徒:「えっ!?切ってないよ!」

 

オレ:「いやいや!前髪切ったでしょ!」

 

女子生徒:「あ~、前髪はね!」

 

オレ:「えっ?前髪切ったら、それは髪の毛切ったってことじゃん!」

 

女子生徒:「前髪は、前髪だから!」

 

オレ:「・・・。じゃあなんて言えば正解だったの?」

 

女子生徒:「前髪切ったよね!でしょ!笑」

 

---------------------------------

 

はい!納得いかな~い!笑

 

これね、不思議と90%以上の女子生徒に当てはまるの!笑

 

まあ、納得いかないというのは大げさだけど、ホント面白いな~!

 

って思ったってことでした!

 

他にも、

・「ありえな~い!」ってありえてるよね?

・「逆にすごくない?」って普通にすごいってことだよね?

・「助手席の人は寝てはダメ理論」って間違ってない?

・「生で見たトシちゃんはやっぱりホンモノだった」だってね、

 

など。

 

書いていこうとおもっております。