赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

中2生の新たなる一歩

おぉ~~~~~!

 

 

見事にたるんでるな!中2生たちよ!

 

 

よく、世間では中2は中だるみの時期。

 

 

な~んて言われてるけど、

 

 

全員とは言わん!

 

 

しかし、たるんでたな!

 

 

日曜日までは、

 

 

中学2年生のイベント

 

 

この学年だけが、欠席する者もなく全員参加だった。

 

 

宿題、確認テスト、遅刻、授業態度、、、

 

 

あの一瞬で、あの場で、みんなの目つきが変わる瞬間を、

 

 

みんなの心に先生たちの本気が届いた瞬間を、

 

 

俺は目に焼き付けた!

 

 

先生たちのみんなに向けた本気のメッセージを、

 

 

みんなが本気で受け取ってくれた。

 

 

俺はみんなに伝えた、

 

 

【差は生まれるんじゃなく、自分で産んでる】

 

 

自分の行動が誰かと比べて差になっている。

 

 

次の日の授業、

 

 

全員が遅刻することなく集合し、

 

 

授業が始まる前から、単語テストの勉強をしていた。

 

 

これが成長だと思う。

 

 

コレが前進だと思う。

 

 

みんなの記念すべき一歩をこの目で見ることができて、

 

 

俺は、本当に幸せ者だ!

 

 

みんなの成長する姿を見て、ともに成長していこう!