赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

バカな?なるほど!

いよいよ!

 

 

今日から!

 

 

エイメイ学院のオンライン授業が開始となりました!

 

 

接続テストなども行いましたが、実際にやってみるとまた違うもので、

 

 

うまくいくか、心配していましたが、

 

 

合格点をあげられるくらいまでは行けたと思います!

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200311171407j:plain

 

先生はこのように管理画面を見ながら皆さんの課題の進捗を確認しています!

 

 

通常授業は、実際にホワイトボードを使って行いました!

 

 

改善点もあり、明日に向けてすでに改善をしており、

 

 

より良いものを提供できるように動いております!

 

 

このような状況は生まれてはじめてですし、

 

 

ご家庭でも、お子様が家で何をやっているのか?

 

 

本当に、オンラインで授業なんかできるのか?

 

 

ご心配でしょうが、我々にお任せいただければ、最善を尽くします!

 

 

子どもたちの感想も、意外と面白かったし、あっという間だった!

 

 

明日も楽しみ!エイメイの先生たちの授業はやっぱり良いね!

 

 

次の授業の日が待ち遠しい!という声が!

 

 

あのね、そんなこと言ってくれるから、先生たちみんな涙目だよ!

 

 

たまに、竹内◯真くんだって登場するしさ、

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200310194634j:plain

 

エイメイらしく、ユーモアだって忘れないよ!

 

 

そして、何よりこのオンライン授業!

 

 

みんなもわかってくれたと思うけど、すごい可能性を秘めてる!

 

 

エイメイがパワーアップする未来が見えた!

 

 

この困難こそ、みんなで乗り越えていけば、必ず大きく成長できるさ!

 

 

だって、

 

 

【大変】と書いて、【大きく変わる】んだろ?

 

 

じゃあ、このあと高校準備講座オンラインがあるから!

 

 

また、明日10時に会おう!