赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

オンライン2日目!も絶好調!って中畑清かっ!!

春ゼロオンライン!

 

 

今日は2日目!

 

 

昨日は、50分×5コマのうち3コマが授業だったから、

 

 

先生たちが画面の中で授業しているのをニヤニヤ見たり、

 

 

一生懸命に板書を写したりだったけど、

 

 

今日は、1コマ目から5コマ目まで全部が課題に取り組む日でした。

 

 

先生たちも、きっとみんなが途中で疲れたり、集中力が切れたりすると思って、

 

 

いろんな話や、お楽しみを用意していたけど、

 

 

そんなものは必要なかったね!

 

 

みんなが集中して解いているのを見ていて、本当に嬉しくなった!

 

 

黙々と問題に向き合って、課題に取り組んで、

 

 

質問もして、、、、

 

 

さすがエイメイ生!しっかりとこの状況を楽しんでる!

 

 

楽しみながら、取り組んでいる!みんなの成長を感じた!

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200312171347p:image

 

今日の感想には、

 

 

・オンラインだと、みんなが近くに感じて家でも集中できた!

 

・1人でやってたら絶対に途中でやめてた!笑

 

・課題もやりやすいから、ちょうどいい!

 

・休み時間に先生が笑わせてくれるから、楽しかった!

 

・オンライン楽しかったよ!でも、生の授業もしたーい!

 

 

うんうん。

 

 

先生たちも同じ意見だ!

 

 

1日でも早く、エイメイにみんなの笑顔と元気な声が帰ってこられるように

 

 

いつでも準備万端にしておくよ!

 

 

さぁ、明日も朝10時からみんなのこと待ってるよ!