赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

北辰テストの返却にあたっての注意点

本日より北辰テストが返却されます。

 

 

今回の北辰テストは、以前よりお伝えしておりますが、

 

 

偏差値が低く出る特徴が予想されます。

 

 

今回のテストで大事なのは、偏差値でも点数でもありません。

 

 

どの問題を
どの様に間違い
どうやって理解するか

 

 

です。

 

 

もし、例年通り北辰テストを実施していたとしても、

 

 

今の段階の偏差値で受験するわけではありませんし、

 

 

今の段階の偏差値で志望校を決めることもしません。

 

 

1学期の北辰テストでは、【苦手分野の発見と克服】がメインとなります。

 

 

もちろん、偏差値が高いにこしたことはありませんが、今年は状況が違います。

 

 

限られた時間の中で、

 

 

いかにポイントを絞って学習するかが合否に大きな影響があると思います。

 

 

 

 

 

7月の北辰は私立高校によって受験相談の資料として見る学校もありますが、

 

 

正々堂々と受験と向き合うべきです。

 

 

不正をして勝ち取っても、何も得られるものはありません。

 

 

結果が出て、数値が出るとどうしても一喜一憂してしまいますが、

 

 

的確に分析し、次に向けた一歩を少しでも早く踏み出すために、

 

 

返却された結果を、先生たちに見せてアドバイスを貰いましょう!

 

 

授業前、授業後に直接先生まで持ってきてください!

 

 

------------------------

 

 

次回7月19日(日)実施の北辰テストもエイメイ学院・明成個別各校舎にて実施致します。

 

 

内部生でなくとも、会場を提供しますのでお友達も一緒にご参加ください!

 

 

参加予定の方はコチラからお申し込みお願いいたします。
https://forms.gle/sNwzdv3REWjJL6pL6