赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

大変と書いて、大きく変わる

 


今日は、エイメイ学院最大の受験生イベント

 

 

受験生激励会

f:id:MiyanagaYusuke:20190929232046j:image

 

が行われた。

 

 

エイメイの3年生は、今日をきっかけに本当の受験生としてスタートする日。

 

f:id:MiyanagaYusuke:20190929232104j:image

先生や先輩の話を聞いてどう行動するのか?

 

 

イベントに参加するだけでは、スタートラインに立っただけ。

 

 

家に帰ってから問題を解いたかな?

 

 

あーあ、感動した、やる気になった!と言うだけでは、スタートしてないぞ!

 

 

感動とは、感じたら動く!と書くんだよ!

 

 

行動に移さないと意味がない!

 

 

でも、大丈夫だよな?

 

 

すべての生徒がとても素晴らしい感想や決意を書いてくれた。

 

 

エイメイ学院伝統の、見えないバトンはみんなへと渡った!

 

 

信じるぞ!期待してるぞ!支えるぞ!ともに戦うぞ!

 

 

大変と書いて、大きく変わる

 

 

f:id:MiyanagaYusuke:20190929224134j:image