赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

まだまだ心が、頭が熱いです!

先日の激励会

 

大変と書いて、大きく変わる - 赤い塾の塾長ブログ

 

こちらの言葉にもう少し付け加えさせてもらいたい。

 

 

ステージ上で話をさせてもらったけど、

 

 

あれは、あくまで代表として話させていただいただけで、

 

 

ステージに立っていない先生も、みんなと関わる先生たち全員が同じ気持ちでいる

 

 

直接教えている生徒たちも、直接教えていない生徒たちも、

 

 

卒業生たちも、全てが先生たちの宝物だ。

 

 

夜遅くまで授業準備をしてくれる先生たち、

 

 

イベントがあるたびに、

 

 

「頑張ってね!」「後輩たちをよろしくね!」

 

 

と連絡をくれる卒業生たち。

 

 

「先生!そろそろ結婚しないんですか?」

 

 

と声をかけてくれる保護者のみなさま!笑

 

 

このすべてのみんながいるからこそエイメイなのです。

 

 

誰一人、何一つ欠けてはいけないんです。

 

 

立派にステージで話してくれた、去年の卒業生。キラキラ輝いていたよ!

 

 

あの姿をみて、来年は自分があの場所に立ち、後輩たちへエールを送ってほしい。