赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

深夜の・・・

今日は第3話です。

 

過去の続きです!

 

 

第1話

エイメイ生。宮永裕介の誕生! - 赤い塾の塾長ブログ

 

 

第2話

エイメイという塾 - 赤い塾の塾長ブログ

 

 

前回夜遅くまで、テスト対策をしていたと書きましたが、

 

 

極めつけは、夜遅く?というか朝早く?

 

 

朝5時までエイメイで勉強してました!

 

 

しかも、自分だけじゃなくて10名近く残ってましたね~!

 

 

今でも覚えています!

 

 

午前3時に、当時の先生が急に「あぁ~~~~っ!」って

 

 

宮永!みんな集めてきて!

 

 

そんで始まる、緊急テスト対策授業。

 

 

belong to ~ / ~に所属する

 

 

動詞だから、三単現と過去形があり得るってこといい忘れてた!

 

 

あした学校でエイメイ生に手分けして伝えておいて!

 

 

5時過ぎに家に帰って、2時間位寝て、

 

 

そのあと朝勉強、学校行ってみんなに伝える。

 

 

本当にその問題が出るんだよな~!