赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

Liveオンライン授業

オンライン授業?

 

 

映像授業?

 

 

授業動画を見るだけでしょ?

 

 

No~~~~~~~!

 

 

全然違います!

 

 

エイメイはそんな一方通行の授業なんかしていません!

 

 

完全双方向授業!

 

 

それが、Liveオンライン授業です!

 

 

リアルな教室のようにやり取りがあり、手を挙げる。

 

 

いいね!や、拍手!もある。

 

 

質問が苦手な生徒には、チャット機能がありどんどん質問してくれる。

 

 

もちろん、問題に答えてもらうために指したりもする!

 

 

なんだ!普通の授業と変わらないじゃん!

 

 

そうなんです!変わりません。そして、各教科では

 

 

新年度1学期の単元がまもなく終わります。

 

 

いつ学校が始まっても、いつテストを迎えてもいい準備は整っています。

 

 

生徒からも、友だちの塾は休みで遊びまくってるけど、

 

 

エイメイはオンラインあるから安心だ!いつもみたいに楽しいし!

 

 

って言葉は本当に嬉しいよ!

 

 

家でゴロゴロせずに机に向かっている姿が見られて本当にありがたい。

 

 

子ども部屋から笑い声が聴こえたり、英語単語の声が聞こえたり、

 

 

先生や友だちとの授業を楽しんでいる声が聞こえてきて、こちらも嬉しくなりました!

 

 

など保護者様からの声も、本当に嬉しいです!

 

 

そうなんです。問題ないんですよ。内容的には。。。

 

 

でも、やっぱり目の前に本当のみんながいて、

 

 

みんなの笑顔が見られて、

 

 

バカ話して、くだらないことで盛り上がって、

 

 

時に真剣に怒られて、気がついて、行動が変わっていく姿を

 

 

生で見られないのは、

 

 

やっぱり悲しいし、寂しいな。。。。

 

 

でも、ここは踏ん張りどころ!

 

 

また、あしたから頑張ろう!

 

 

待ってるぞ!