赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

地域密着30年のエイメイ学院!

僕は、このエイメイ学院の卒業生です。

 

 

 

当時先生方にしてもらったことを、

 

 

 

今の生徒たちに!と恩返しをさせていただいているつもりです!

 

 

 

そして、先生、塾長となり、

 

 

 

ここ、みずほ台の地で16年中学生と接してきました!

 

 

 

たくさんの生徒見てきて、

 

 


このみずほ台校舎からは、

 

 

慶應志木

早稲田高等学院

早稲田本庄

お茶の水女子

浦和

大宮

川越

川女

 

 

たくさんの卒業生を出してきました!

 

 


定期テスト100点台から、半年で学年1位を獲った生徒も教えてきました!

 

 

 

ちょっとそのへんを歩けば、

 

 

 

卒業生、現役生、その保護者様と駅まで歩くと2,3人の方とすれ違いますし、

 

 

 

友人と飲みに行けば、同じ様にたくさんの方に声をかけていただけるので、

 

 

 

変なこと出来ないんですよ!笑

 

 


まぁ、そもそも変なことしてないんですけどね!笑

 

 

 

初めて教えた生徒たちは、29歳結婚もして、子どもいる人もいますが、

 

 

 

私はまだ独身です!笑

 

 


ここは笑うところじゃないですよ!笑

 

 

 

成人式に卒業生たちが塾に来てくれることなんて、なかなか無いことだと思うんですよ!

 

 

 

本当に嬉しいですよね!

 

 

 

 

話を戻すと、全員の成績を上げたい。

 

 

 

 

けど、上げるために必要なことはたくさんある。

 

 

 


この地域で16年間中学生を見てきているので、

 

 

 

 

生徒の特徴の移り変わり、学校の雰囲気の移り変わり、

 

 

 

 

先生によって変わる雰囲気など、把握しているつもりです!

 

 

 


担当がコロコロ変わるチェーン塾より、

 

 

 

 

じっくりと見てきた我々にお任せいただけないでしょうか?

 

 

 


体験だけでも価値を感じていただける自信があります!



 

そこで、冬期講習説明会を開催いたします!

 

 

-------------------------------------------

お申し込みは、以下リンクから!

説明会予約フォーム 冬期講習説明会

-------------------------------------------

 

【対象】

小学4年~中学2年 

 

【日時】

12月15日(日)

①午前10時30分~午前11時30分

②午後2時~午後3時

③午後4時~午後5時

 

【場所】

エイメイ学院 みずほ台校舎

 

【内容】

・冬期講習について

・最新の入試情報

・成績が上がる生徒の特徴

・志望校の選び方 など

 

 

ぜひご参加ください!\(^o^)/