赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

【頑張ることが恥ずかしくない塾で本当に良かった!】

2月22日(土)・23日(日)と保護者会にご参加いただき、

 

 

ありがとうございました。まだまだ話し足りなかったのですが、

 

 

続きは、また次回!ということで、楽しみにしていて下さい!

 

------------------------------------------------

 

本日は、エイメイ学院の雰囲気を少しお話しますね!

 

 

エイメイは、よく楽しい!楽しい!と言われます。

 

 

もちろん、先生の雑談や、ためになる話、友達の会話など

 

 

たのしい要素は、たーーーーーーーーくさんあります!

 

 

でもね、それだけで楽しいと言われませんよ。

 

 

お気に入りのカレーを毎日すっと食べ続けたら飽きるでしょ。

 

 

いろいろと味を変えたり、具材を変えたり、温度を変えたり、

 

 

お米でなく、パンにしたり、うどんにしたり、そばにしたり

 

 

作り手の工夫があるからこそ飽きずに食べれるわけで、

 

 

 授業も一緒です。

 

 

先生たちの工夫、授業の波、演習のタイミングと問題選定など

 

 

さまざまさな工夫と経験から楽しい授業が生まれるのです。

 

 

さらに、楽な授業はひとつもありませんし、

 

 

頑張ろうとする生徒にとって居心地のいい塾を目指しています。

 

 

以前、保護者様から自分の宝物になるお言葉をいただきました。

 

 

【頑張ることが恥ずかしくない塾で本当に良かった!】

 

 

その言葉をかけていただいてから、

 

 

ずっと宝物で、心に残り続けていることばです。

 

 

なので、エイメイは頑張った分だけ認められる雰囲気を大切にしています。

 

 

テストで高得点を取ったり、前回と比べて大幅に点数が上がったり、

 

 

塾内テストでの順位が発表されたり、

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200224103633j:plain

f:id:MiyanagaYusuke:20200224103652j:plain

 

掲示されて、嬉しい!また頑張りたい!

 

 

悔しい!次こそは!と頑張れる生徒にとって居心地がいい塾を目指しています。

 

 

頑張りたくないという生徒には居づらい塾を目指します。

 

 

もちろん、見捨てはしません!

 

 

どうにかしてやる気になって頑張ってもらいます!

↑エイメイの一番得意な部分!

 

実際、来年度4月からは時間割も大きく変わりますし、

 

 

必達テストもスタートします。

 

 

とにかくエイメイはパワーアップします!

 

 

ご期待下さい!