赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

2020-02-24から1日間の記事一覧

こころを奮い立たせてくれる大切な1曲

好きな曲があるんです。 かりゆし58さんの「オワリはじまり」 www.youtube.com これを受験を控えた生徒たちに聞かせるんです。 歌詞カードも配って、自分の人生を生き切っているか? と問います。 熱く、熱く語りかけます。 ときには涙を流しながら、 歌詞と…

【頑張ることが恥ずかしくない塾で本当に良かった!】

2月22日(土)・23日(日)と保護者会にご参加いただき、 ありがとうございました。まだまだ話し足りなかったのですが、 続きは、また次回!ということで、楽しみにしていて下さい! ------------------------------------------------ 本日は、エイメイ学…

生徒のノート

以前、コチラの記事でも書きましたが、 miyanagayusuke.hatenablog.jp 生徒たちに、深く考えてもらうきっかけを!と思い、 生徒たちに解説を作ってきてもらっています。 以下の写真は、その台本となるノートです! 自分で考えて、人に伝えるためには自分が理…