赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

生徒のノート

以前、コチラの記事でも書きましたが、

miyanagayusuke.hatenablog.jp

 

生徒たちに、深く考えてもらうきっかけを!と思い、

 

 

生徒たちに解説を作ってきてもらっています。

 

 

以下の写真は、その台本となるノートです!

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200205102008j:image

 

自分で考えて、人に伝えるためには自分が理解しないといけない。

 

 

理解した上で、わかりやすい言葉で相手に伝わらないといけない。

 

 

いろんな工夫が生まれます。

 

 

じわじわと点数も上がってきました!

 

 

残り、4日!

 

 

エイメイ生たちよ!最後までもがけ!

 

 

応援しかできないけど、めっちゃ応援します!