赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

学校選択問題の対策講座

今日は、午前中から学校選択問題の対策講座、SS60の授業をしてきました!

 

 

この講座は、数学科主任の村上飛鳥先生の肝いりの講座です。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

 

毎年、ハイレベルな問題を扱って大好評の講座です。

 

 

今日は、ミヤが担当しました!

 

 

いつもは、土曜なんですが三者面談などで中々授業ができず、

 

 

今日になりました!

 

 

今日のテーマは、地球温暖化 global warmingについての長文。

 

 

化石燃料、発電の仕方、理科のエネルギー分野など

 

 

基礎知識として知っておかなければいけないことが多くあります。

 

 

正解するのはなかなか難しい問題ばかりでしたが、

 

 

解くためのテクニックはたくさんありますが、

 

 

それを知らなければ、意味がありません。

 

 

授業では、たくさん間違えて、たくさん学んで、

 

 

テストのときにその力を発揮すればいいんです!

 

 

だって、分かっている問題をたくさん解いてももったいない。

 

 

一生懸命考えて、一生懸命聞いて、一生懸命活かしてください!