赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

○○テストと○○テストが大きなカギを握るよ!

今年のエイメイ・明成改革その1

 

エイメイ生・明成生にはもう伝えたけど、

 

2つのテストが今年のカギだ!

 

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200612231421j:plain

 

①→毎回の授業で行う確認テスト!

 

授業の最初に先週の内容を覚えているか?

 

宿題の内容が理解できているか?

 

を確認するためのテストを実施するよ!

 

先週の内容の続きが、今週に活きてきて、そして来週へとつながる。

 

合格点をクリアできなければ、クリアするまで再テストの繰り返しだ。

 

 

②→単元ごとに行う必達テスト!

 

単元が終わるたびに内容確認、理解度、点数。

 

すべてを把握するためのテスト。順位の張り出しはもちろんするよ。

 

こちらも合格点に達しない場合は、補習をやる。

 

でもみんな、勘違いすんなよ!

 

 

 

できなかったところがある→補習して理解する→できるようになる。

 

 

 

これが大事だろ!

 

 

てか、コレしか無いだろ!

 

 

今年のエイメイ・明成は、

 

 

「できるようになるまでやる!」

 

 

ここにこだわってやっていくよ!

 

 

その他にも、改革はたくさんある!

 

 

夏期講習も去年の1.5倍の授業時間だからね!

 

 

みんなが、ヒーヒー言いながらも、前向きに頑張る姿を見るのが楽しみだ!