赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

指摘された時は

人間生きてりゃ、8割9割は失敗する。

 

 

うまくいくことの方が少ない。

 

 

当然、指摘やアドバイスが入る。

 

 

そんなとき、ふてくされたり、言い訳したりする人いるけど、

 

 

エイメイの先生たちの文化では、

 

 

注意・指摘・アドバイスをもらったときには、

 

 

GAです!

 

 

と言うことになっている。

 

 

Goshiteki Arigatougozaimasu

 

 

の頭文字を取ってGAです!

 

 

エイメイの先生たちは、自分へのプライドやこだわりはない。

 

 

目の前の生徒たちがよりよい環境で勉強でき、

 

 

結果が出ること、、良いものを提供することにプライドとこだわりを置いている。

 

 

だから、毎日前進・成長できるんです!

 

 

いい塾だな~!