赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

大切にしている言葉

人には、それぞれ自分を支えてくれたり、

 

奮い立たせてくれたり、一歩踏み出す勇気をもらえる言葉を持っていると思うんです。

 

そこで、自分の好きな言葉を一つ紹介しようと思います。

 

エイメイ卒業生や、保護者様、現役エイメイ生は知ってるよね?

 

 

【大変】と書いて、【大きく変わる】

 

 

という言葉。

 

 

これは、大変だなと思えるときって、自分が試されてるんだということ。

 

 

この大変を乗り越えると、自分を大きく変える事ができる。

 

そのチャンスなんだ!

 

 

ということです。

 

 

さらに、言うと、

 

 

たとえ成功確率が1%だったとしても、100%の努力をして望み、

 

乗り越えることができれば、自分の限界は、101%になるんだよ。

 

 

さぁ、今日も【大変】なことを探して、チャレンジしよう!