赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

突然書きたくなったので、書いてみました。

下を向いたって何もない。

上を向けば足元が見えなくなる。

だから、

真っ直ぐ前を見るんだよ!

時々横を見て、方向修正して、

とにかく真っ直ぐ進むんだよ。

時には、駆け足で、

時には、噛み締めるようにゆっくりと、

隣の人に声をかけたり、

隣の人に励まされたり、

上を目指せば、

人を蹴落とすことを考えるかもしれない。

けど、前を見てれば

一緒にゴールだってできる。

でも、

下を向くのも、

上を向くのも、

前を向くのも、

選択するのは自分自身、

君自信なんだ。

決して下がダメ、上がダメなんて言ってない。

俺は前を向いていたい。

それだけだ。

向きたい方向が決まってないなんて、

つまらないじゃんか!

前を見て、歩いて行く。

そんな難しいことじゃない。

 

みやを

f:id:MiyanagaYusuke:20200123003619j:image