赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

それじゃあ遅いんだよ!そうなる前に!

入試が終わって緊張から解き放たれることは悪いことではない。

 

 

しかし、入試は中学生側から見たゴールでしかない。

 

 

高校生側から見たらスタートラインにも立ってない。

 

 

中学校を卒業して、高校生になって

 

 

勉強しない

 

 

勉強しないからついていけなくなる

 

 

高校に入って初めてのテスト

 

 

集中力が受験時より無くなっている

 

 

それでも、自分なりに頑張ってみる。

 

 

結果、思っている以上に点数が取れない。

 

 

やばいと思って、エイメイに戻ってくる

 

 

戻って来てくれるのは嬉しいけど、

 


それじゃあ正直遅いよ!

 

 

高校生活ってスタートがめっちゃ大事。

 

 

特に勉強のリズムを作れないで苦しんでいる先輩を見ていると心が苦しい

 

 

だから、今年の中3生はとことん面倒見るよ!

 

 

高校生活の勉強のリズムができるまでしっかりと責任持つよ!

 

 

乞うご期待!!!!!