赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

冬期講習スタートしたけど、まだまだできるよな?

冬期講習が昨日から始まりました!

 

 

 

朝9時の自習室オープンから、

f:id:MiyanagaYusuke:20191226123148j:image

 

 

夜10時30分に最後の生徒を見送るまで、

 

 

 

全く気の抜けない13時間30分!

 

 

 

そこに、真剣な眼差しがあるから、

 

 

 

そこに、太陽みたいな笑顔があるから、

 

 

 

そこに、頭をくしゃくしゃにしながら一生懸命に考える姿があるから、

 

 

 

先生たちも負けずに頑張れます!

 

 

 

毎日が真剣勝負!

 

 

 

特に、3年生は朝9時から何人もの人が自習に来て、

 

 

 

宿題や、課題、私立の過去問と向き合っています!

 

 

 

あれ?

 

 

 

おかしいな?

 

 

 

まだ、参加率は半分以下だ。

 

 

 

9時から勉強している人と比べるとスゴイ差になるな~

 

 

 

家で過去問や、宿題や、課題をちゃんと出来てるんだよな?

 

 

 

9時以降に起きているなんて無いよな?

 

 

 

講習日は、毎日あさ9時から、夜10時30分まで自習室開放してるからね!

 

 

 

1年生だって、2年生だって参加していいんだよ!

 

 

 

保護者様からも声掛けをお願いします!