赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

【中3生イベント】受験へのカウントダウン

昨日、中学3年生受験前イベント

 

 

受験へのカウントダウン

 

 

が行われました。

 

 

昨日は、北辰テスト前だったので、

 

 

出やすい問題をピックアップして先生たちが解き方のテクニック、

 

 

注意点をバッチリと話しました。

 

 

さらに、受験の注意点、

 

 

受験生として勉強を最重要事項として優先順位第1位にしないといけない。

 

 

いつまでスマホに逃げてんだよ!

 

 

漫画に逃げてんだよ!

 

 

後輩から憧れるかっこいいい先輩になれ、

 

 

先輩のようにはなりたくない!っていう先輩になるな!

 

 

そんな話をしたら、イベント後に自分のスマホを預けにくる生徒がたくさん!

 

 

素直な行動が必ず結果につながる!

 

f:id:MiyanagaYusuke:20191130213312p:image

 

 

f:id:MiyanagaYusuke:20191130213319p:image

 

 

f:id:MiyanagaYusuke:20191130213333p:image

 

頑張るぞ!

 

 

エイメイ生!