赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

深夜の勉強タイム!

生徒たちも頑張っているんだから、先生も!

 

 

ということで、現在午前1時過ぎ、近くのサイゼで理科の勉強中!

 

 

やっぱり忘れていることが多いし、何より理科ってめっちゃ楽しいよな!

 

 

身の回りにあることのほぼ全てが理科なんだぜ!

 

 

理科で説明できるんだぜ!

 

 

この面白さ、中学生たちは気がついているのだろうか?

 

 

1つの事象から、だからこうなるんだ!

 

 

なるほど!だからそうなってるのね~!

 

 

と感嘆することばかり!

 

 

この時間だから、集中して問題を解かないと、計算ミスするからな~!

 

 

でも、勉強って楽しいな~!

 

 

知らなかったことを知れる喜び!

 

 

生徒たちにももっと、もっと伝えていこう!