赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

趣味の話①

 

千葉県富津の海です。

 

 

実は、昨年から釣りをはじめました。

 

 

小さい頃(4歳まで)は、福岡県に住んでいたのでよく釣りをした記憶があります!

 

 

そして、去年、You Tube「釣りよかでしょう」さんの動画を見ていて、

 

 

自分で釣ったアジを、南蛮漬けにして食べたい!

 

 

と思い立ち、アマゾンで初心者釣りセットを購入!

 

 

若洲海浜公園日立港など行きましたが、

 

 

アジは釣れず。。。。

 

 

そして、去年の夏。足を伸ばしたのが富津でした。

 

 

f:id:MiyanagaYusuke:20191009221656j:image

 

 

キレイでしょ~?

 

 

 

夕方6時から釣り始めたんですが、2時間経っても当たりすらなく。

 

 

今日は坊主か~!と思っていたその時!

 

 

竿先に付けてある鈴がジリリとなるではないですか~!

 

 

タイミングを見計らって合わせました。

 

 

今までに経験のないくらいの引きと、重みを感じて、

 

 

これは確実になにかいる!

 

 

そして釣り上げてパニック!

 

 

 

 

 


f:id:MiyanagaYusuke:20191009221617j:image

 

 

 

 

分かる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、ウミヘビ釣ってしまった~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、ガチビビリ。1人で行ってたから余計に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、調べると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴子でした!

 

f:id:MiyanagaYusuke:20191009221837j:image

 

家に持ち帰り調理開始!

 

 

ぬめりと,血に毒があるようで、しっかりと処理。

f:id:MiyanagaYusuke:20191009221653j:image

 

 

 

 

天ぷらにして食べました!
f:id:MiyanagaYusuke:20191009221856j:image

 

 

オススメの釣り場などありましたら教えて下さい!

 

 

 

 

来年はアジの南蛮漬け作るぞ~!