赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

2020-11-27から1日間の記事一覧

速報!

速報! 今日までのMVP! 理科:98点 社会:99点 数学:100点 国語:100点 合計:397点 残りは英語! 結果はいかに!?

ちょっとしたユーモアを!

ありゃりゃ、、、、 私の友達、みずほ台で家系ラーメン屋 貴壱家を営んでいるのですが、 tabelog.com 大変なことになっているようです。 本人に確認したところ、これはもちろんジョーク! ちょっとしたユーモア大切ですね! 次行ったときの話のネタにもなる…

行動。行動。行動。

大事なのは、テストが終わったその瞬間。 本日、みずほ台校舎で割合が一番多い 富士見西・三芳東 中学校の期末テストが終わった すでに家でゲームや、スマホでくつろいでいる人が多いだろう。 しかし、そんな人もいる中、 すでに来て勉強している2年生がい…

手を焼いた生徒の今

今日の面談では、 涙が出るほど嬉しかった! 5年間手を焼き続けたあいつが、 高校に入って、 不登校の生徒の面倒を見て、 クラスのリーダー的存在になって、 英検では2級を合格した。 本当に成長したな~! 何度も怒鳴って、怒鳴って、本気でぶつかった。 …