赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

絶対にエイメイがいい!

今日も、期末テスト速報ですが少しテイストを変えてみます。

 

 

 

小学生のときから通ってくれている女の子。

 

 

 

自転車で40分かかる道のりを、日が長い季節は自転車で、

 

 

 

日が短い季節は車や電車で、

 

 

 

ほとんど休むことなく通ってくれた。

 

 

 

友達がいるわけでもない。

 

 

 

近くに塾はたくさんあったはずだ。

 

 

 

でも、このエイメイを選んでくれた。

 

 

 

先生たちの授業を面白いと感じてくれた。

 

 

 

そして、中学生になっても状況は同じ。

 

 

 

授業後ワークタイムには、駅まで歩いて乗り換えて、

 

 

 

帰宅は、10時40分くらい。

 

 

 

自分からたくさん発言するタイプではないけれど、

 

 

 

誰よりもたくさん話しを聞いてくれた。

 

 

 

そして、前回のイベント【受験のスタートライン】

 

 

 

その感想にこう書いてくれた。

 

 

 

いままで学年1位は取ったことがあるけれど、

 

 

 

それは同点での1位だから、絶対に単独で学年1位を狙いに行く!

 

 

 

そう宣言してくれた。

 

 

 

そして、今回の期末テスト

 

 

数学:100点

国語:100点

社会:99点

理科:98点

英語:95点

-------------------

合計:492点

 

 

 

堂々と単独での学年1位!

 

 

 

本当におめでとう!心から嬉しい!

 

 

 

保護者様に

「もっと近くの塾にしてもいいんだよ?」

 

 

言われても、

 

 

「絶対にエイメイがいい!」

 

 

と答えてくれたと聞いたよ。

 

 

もう言葉にならない。

 

 

 

 

次の目標は、

 

 

500点だ!

 

 

パーフェクトで学年1位!

 

 

頑張ろうな!