赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

実は大事なもの、、、

以前、読売新聞の全国版に特集して頂いたエイメイ学院のオンライン授業

 

その際に、写真も一緒に掲載されました。

f:id:MiyanagaYusuke:20201116115724j:plain

 

この写真を見た1年生が、

 

 

「自分たちも授業の写真を撮りたい!」

 

 

 

というので、

 

 

 

f:id:MiyanagaYusuke:20201114131701p:image

 

 

撮ってみました!笑

 

 

なんともまぁ、わざとらしい写真になりましたが、

 

 

こうやってノリでいろんなことに取り組むこと、

 

 

じつはとても大切なんです!

 

 

写真では手を上げていないこともいますが、

 

 

その子は変顔してるんです!笑

 

 

しかも中々のハイレベルの!

 

 

お見せできないのが残念ですが、、、笑

 

 

何かをやるときに、

 

 

【まずはやってみよう!】

 

 

という雰囲気になります。

 

 

この学年は本当に中の良い学年で、

 

 

みんなで自習室を活用します。

 

 

時間割通りにメリハリをつけて勉強に取り組んでいて、

 

 

馴れ合いの中の良さではないので、

 

 

みんなでお互いに注意をしながら取り組める強さも持っています。

 

 

今回の期末テスト、とても期待できます!