赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

みずほ台校舎で最も5科の点数を上げた生徒へインタビュー!

【入塾前】

昨年度学年末テスト

5科:319点

 

 

今回、この4月から入塾した生徒です!

 

【入塾後】

7月の期末テスト

5科:426点!

 

5科107点アップ!

 

 

今日はこちらの生徒が得点アップの要因を話してくれました。

 

富士見西中学校【中2女子】と宮永塾長

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200911151432j:plain

 

Q:今回大きく点数が上がったけど、その要因は? 

 

A:初めての塾でいきなりオンライン授業になったけど、

 

家でも勉強が集中してできるようになったし、

 

エイメイの先生たちの授業はわかりやすくて、

 

学校が始まってからも今までよりも授業が理解できて嬉しかった!

 

特に、今回自己最高点を取ることができたのも、

 

周りの友達と一緒に勉強できたことや、

 

特に1年生の復習ができたことが大きかった!

 

次回の中間テストでは、

 

450点を目指して頑張りたい!

 

 

 

 

このあとも彼女は、次回に向けた抱負をたくさん話してくれました!

 

 

終わったことは、終わったこと、次の結果に向けて毎日頑張っています!

 

 

エイメイ意外にも、習い事をしていて本当に毎日大変な中、

 

 

宿題も忘れることなく、遅刻もすることなく、

 

 

塾内テストの総合3位にランクインしています!

 

 

2学期の定期テストも楽しみだ!