赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

指導歴17年目で初の実績!

今回は、ちょっとした自慢と、最後にお知らせがあります!

 

 

こちら、新しいエイメイ学院のチラシになります。

 

 

作成していて改めて思うことがたくさんあります。

 

 

今回は、学校が休校期間となった1学期の期末テストの結果なんですが、

 

 

エイメイの中学生の

 

 

約3人に1人以上が400点以上を達成!

※計算上数字が細かすぎるので、【約】や【以上】と付けています。

 

 

つまり5教科の平均点が80点以上ということになります。

 

 

さらに、全生徒の

 

 

約6人に1人以上が450点以上を達成!!!

 

 

5教科の平均は90点以上ということです。

 

 

さらにさらに!

 

 

全生徒の

 

 

約5人に1人が学年30位以内を獲得しました!

 

 

自分、エイメイ学院での指導歴17年目ですが、

 

 

全体的にこんなに成績が伸びたのは記憶にありません!

 

 

エイメイは常に進化とパワーアップを繰り返しています!

 

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200909103955j:plain

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200909104014j:plain

 

エイメイではすべての先生たちが、

 

 

中学校の先生たちの過去問を分析して、

 

 

出題傾向からどんなところに注目して勉強すればいいかを、

 

 

生徒たちに教えています!

 

 

もちろん、上辺のテクニックだけで点数が取れるほど甘くはないので、

 

 

きっちりと本質を抑えた演習も行います!

 

 

そして何より、土・日のテスト対策と勉強合宿が効果抜群です!

 

 

朝から夜まで、みっちり対策と演習!

 

 

土・日にどれだけ勉強できるかが鍵になります!

 

 

残念ながら、家には誘惑が多いです。

 

 

自分が中学生のころよりも、誘惑の数は圧倒的に今のほうがあります。

 

 

昔の自分がいまの誘惑に勝てる自信は、、、、

 

 

正直ありません。。。笑

 

 

だからこそ、仕組みや環境が大切なんです!

 

 

今回みずほ台校舎では、エイメイ学院でも、明成個別でも、

みんなの素敵なお友達は、土・日の自習室や対策に参加できます!

※事前に予約が必要です!

 

 

もちろん、お友達も同じ条件で勉強してもらいます!

 

・私語厳禁

スマホ禁止

・時間割通り

・飲食禁止 など

 

 

切磋琢磨で頑張りましょう!