赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

結果が出るまでやる!それだけだ!

エイメイや明成では、先生たちからの激励がある。

 

 

そのたびに、こうやって感想や決意を書いてもらっている。

 

 

今日は、その中から選りすぐりの感想をひとつ紹介しよう!

 

 

いま中3の生徒の感想だ。

 

 

この感想は、彼が中2の10月に参加した特別授業参観に出て

 

 

感じたこと、思ったことを書き綴ってくれたもの

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200730213753p:image

 

 

先生たちの熱い思い、言葉、本気とはどういうことか?

 

 

それが心に届いてくれた。

 

 

絶対に点数を上げる努力を怠らない!

 

 

そう誓ってくれた。

 

 

塾内のテストでも教科別で1位を獲得!

 

 

今回の結果は?

 

 

合計点数、5科86点アップ!

 

 

エイメイに入塾してからは、5科141点アップ!

 

 

頑張りは、結果となってあらわれる。

 

 

世界のホームラン王、王貞治さんはこういった。

 

 

努力は必ず報われる。報われない事があるとすれば、

 

 

それはまだ努力とは呼べない。

 

 

結果を出そう!

 

 

結果が全てではないことだってある。

 

 

でも、結果出したほうがカッコイイ。