赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

こんなときだからこそ

今日の3年生の授業、

 

 

大切な話をしたね、

 

 

いつもとは違う世の中になっているから、

 

 

いつもと同じことをやっていては通用しない、

 

 

いつもとちがう期末テストになるのだから、

 

 

いつものように勉強していてはダメ、

 

 

いつもと違う行動をしないといけない。

 

 

提出物は? テスト勉強は? 家での勉強計画は?

 

 

いつ何時どんなテストでも対応できる準備が必要だ。

 

 

いつまでも同じことで指摘されるな!

 

 

いつまでも提出物に追われるな!

 

 

いつまでもダラダラしてんな!

 

 

今できること、今しかできないことを全力で!

 

 

明日やろうは、バカやろう!