赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

成績アップミーティング

昨日、エイメイ学院名物イベントのうちの1つ

 

 

【成績アップミーティング】が開催されました!

 

 

今年のテーマは、【メタ認知】でした。

 

 

メタ認知ってなんだ?という人は、自分で調べてみてね!

 

 

自分の勉強は何点?

 

 

自分がやって満足してることって、本当に目標点数が取れるための勉強なの?

 

 

周りから見て自分ってどうなんだ?どんな風に見えてるんだ?

 

 

同じ2週間前から勉強しているけど、濃さの違う2週間を過ごしている先輩たち

 

 

何かを成し得るためには、その準備と努力が必要なんだ!

 

 

新しい発見と気付きがいっぱいあったね!

 

 

みんなメモだらけ!すごくいいイベントになりました!

 

 

f:id:MiyanagaYusuke:20200207203945j:image

 

 

 

すでに、朝9時過ぎから中学1年生4人が勉強しに来ています!

 

 

有言実行!素晴らしい!

 

 

みんな自燃性、可燃性の人間になれよ!