赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

11月1日(金)よりスタートします!

【11月1日(金)よりスタートします!】

※学校のワークを毎回の授業に持参してください!

 

2学期期末テストに向けて新たなチャレンジを生徒たちにしてもらうことにします!

 


中間テストでは、学校のワーク・提出物の管理に追われ、暗記が甘く思ったよりも点数が取れなかった生徒がいました!

 

 

我々としても、子どもたちの成績を上げたい!
頑張って結果が出る喜び、結果が出るまで頑張り続ける努力を経験してほしい!

 

 

まずは適切な管理をしながら勉強に取り組むことから始めたいと決意し、

心を鬼にして決断しました。

 

 

毎回の授業後20分をワークタイムとして、
お子様の【今するべき課題】を先生が選び、期末テストまで責任を持って管理します。

 

 


また、基本的には、全生徒が対象となりますが、以下の条件に当てはまる生徒は特に、必ず参加をお願いいたします。


------------------
<参加条件>
①1教科でも平均点に達していない教科がある。
②ワークや提出物が毎回ギリギリになる。
③前回よりも5点以上下がってしまった教科がある。
④成績を上げるための努力をしたい人
------------------

 

【11月1日(金)よりスタートいたします!】

※授業終了後は、すぐに帰宅させてほしい!という要望のご家庭は、保護者様ご了承のもと、家庭課題を指示いたしますので、ご連絡ください。

 

※この目的は、勉強時間の物理的確保ですので、質問対応は、別途教科担当が行います。

 

※いやいや!もっと遅くまでお願いしたい!という場合には、保護者様のお迎えがあれば可能といたします。

 

 

最近ブログ始めました!今後は、塾での様子や取り組みなど、こちらで報告もさせていただきます!