赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

2020-09-30から1日間の記事一覧

即実行!

3年生の英語の教科書の話の中に、 ガーナのカカオ農場についてのことが書いてあり、 フェアトレードについて学ぶ機会があった。 するとお昼休憩の時に、 「ミヤ!オレはガーナを救った!」 とこれを見せてきた! 習って即実行! 素晴らしい行動力!

気になるあいつ

ここ2ヶ月くらい 夕方になると現れるあいつ すごく小さくてかわいい 肌は白くて 大きな瞳 めっちゃかわいい でも、手を出してはいけない。 ダメ。 ダメ。 ライバルも多そうだ。 かわいいな〜!

12月の北辰偏差値の扱いについて

昨日の、 miyanagayusuke.hatenablog.jp コレですが、 近くの私立S高校に12月の北辰の扱いについて聞いてみました。 普通のテストも、学校選択問題のテストも 関係なく見るそうです。 ここは私立高校も判断が難しいですよね。。。 普通テストを受けるのか?…

惜しかった、、、

あと一歩だったね! でもこのあと一歩がどれだけ遠いのか?近いのか? これは、その場にいて体感したものしかわからないな! 関東大会は、強豪揃い! 勝ち進んでセンバツの切符をつかめ!

傾斜配点になりました!

所沢北高校の理数科の選抜基準が変更になりました! 昨年度までは、傾斜配点ではなかったのですが令和3年度入試より 数学と理科の得点が2倍になる傾斜配点となります。 学校選択問題での傾斜配点となるので、 志願者はより数学の点数がカギとなります。 エ…