赤と青い塾の塾長ブログ

埼玉県富士見市 みずほ台にあるエイメイ学院・明成個別の塾長の熱い想いを綴ったブログです!

2019-11-22から1日間の記事一覧

絶賛継続中!

富士見東中・富士見西中・本郷中の期末テストが終了しました。 それでも、 終わってもなお、 スパークタイム23、授業後ワークタイムは継続中です! 三芳東中がテスト6日前! 北辰テストまで、あと9日! やる気満々の生徒たちにお願いされちゃ-ね-(^o^)…

YouTuber ASKの数学解説!

先日、中学生に配布したエイメイの資料の中に、この問題があったよね! 今日は、この問題の解説動画を紹介ます! 担当は、とある数学教師ASKのつぶやき 村上先生です! 【2年生用】角度 www.youtube.com 【1年生用】比例・反比例 www.youtube.com 数学だけ…

ありがとう!感謝です!

ふと、卒業生からもらったメッセージ入りのシャツが目に入った。 名前を見ると、あのときの光景が目に浮かぶ。 成績が中々上がらず人知れず涙していたこと。 睡魔と戦いながら長文問題を解いていたこと。 休み時間友達とバカ笑いしながら騒いでるのに、 授業…

プラネタリウムで学ぶ宇宙への旅

はい!そうです! 素敵なタイトルでしょ? やります! エイメイみずほ台校舎の名物!月イチお楽しみイベント! 今回は、 【スペースアドベンチャー~プラネタリウムで学ぶ宇宙への旅~】 か、か、カッチョイイ~~~~~! これ、このイベント、絶対に楽しい…